NFTクリエイターさんを全力応援します!【やぎめ🐐Yagime】さんのご紹介#11

やぎめ🐐Yagimeさん

1986年生まれ。武蔵野美術大学で建築デザインを学ぶ。
卒業後ベンチャーの製造会社に就職し、設計エンジニアとしてメーカーに出向勤務する。特許取得実績あり。退職後出産、育児の傍らでデジタルイラスト制作を学ぶ。2021年やぎめイラスト制作所を開設。(やぎめさんプロフィールより)

ミニうさ

皆さんこんにちは、NFTクリエイターさんを全力応援部長のミニうさです。

今回ご紹介させて頂けるNFTクリエイターさんは、イラストレーターとして現役で活動していらっしゃる【やぎめ】さん(Twitter→やぎめ🐐Yagime (@yagime_nft) / Twitterさん)です!

毎回、素晴らしい方を紹介することができて凄く嬉しいニャ。ありがたいニャ。

ねこうさぎ妹

ミニうさ

NFT作品を紹介する前に少し【やぎめ】さんの魅力について触れていきたいと思います。

やぎめイラスト制作所

やぎめイラスト製作所facebookより

ミニうさ

【やぎめ】さんはNFTクリエイターでもあるんだけど、プロのイラストレーターとしていろんな活動をしていらっしゃいます。

こんなすごい方がNFTに参入したら絶対売れるニャ。

ねこうさぎ妹

やぎめイラスト制作所Webページより

ミニうさ

こちらでは、幼児向けキャラクターイラスト制作・企業向けキャラクターロゴの制作・ライトノベル装画・電子書籍・挿絵のイラスト制作・YouTubeアニメの画面構成・イラスト制作など、様々な制作活動されているそうです。【やぎめ】さんの魅力がよくわかりますので一度覗いてみてください!

そろそろ僕もリニューアルしてほしいニャ。やぎめさんに制作してもらいたいニャ。

ねこうさぎ妹

やぎめイラスト制作所 キャラクターイラスト 風景・建築・観光地イラスト (yagime.com)

Mugendai Collection

1枚のスケッチブックから無限大(Mugendai)の世界を

From a single sketchbook to an infinite world(opeaseaコレクションページより)

Mugendai Collection – Collection | OpenSea【やぎめ】さんopenseaのリンク

ミニうさ

こちらの「無限大コレクション」ですが、「無限、永遠、持続、受け継ぐ、続ける」という【やぎめ】さんの夢をイメージされているという事なんです。

確かに作品は動画になっていて無限ループだニャ。

ねこうさぎ妹

ミニうさ

【やぎめ】さんの想いが作品に込められているんですね。

Special Product of YagimeIFA

鬼ヶ島設立のお祭りとして配布したアイコン用イラストです。(opeaseaコレクションページより)

Special Product of YagimeIFA – Collection | OpenSea

ミニうさ

こちらの作品はイベントで配布したものという事ですね。「無限大コレクション」が下地になっているのでしょうか。とてもかわいらしくて不思議な作品ですね。

僕の友達がいっぱいだニャ。

ねこうさぎ妹

やぎめさんに聞いてみました

Q、NFTアートを始めたきっかけを教えてください

A、1年前からNFTというものには注目しておりましたが、実は一過性のもので参加するべきではないだろうと考えていました。

認識が変わったのは山田五郎さんのYouTube動画を見ていた中で、今のアート業界の抱えている問題を知った時でした。 今のアート業界ではオークションで落札された金額が作者に還元されなく、また名画がどこに保管されているとか分からなくなってしまうそうです。

私は人に説明できるほど詳しくないのですが、上記問題はNFTの普及で解決できるのでは?という考えが浮かび将来性を感じました。

Q、作品へのこだわりやアピールポイントを教えてください

A、今展開中の無限大コレクションについては、「無限・持続」ということへの憧れがテーマです。 このコレクションのunlockableコンテンツではタイルの様に並べることでどこまでも繋げられる画像が受け取れます。

このアートへの解釈は受け取りてに委ねられるものと私は考えていますが、作者として解釈を以下に詳細に記載しております。 作品を見た人に何か感じ取って頂ければ幸いです。

やぎめさんのnoteはこちらをクリック

Q、その他とくに宣伝したい事など

A、これからドンドン、楽しくまた楽しめる作品を作りたいなと思います。数年後の私を見ていてくださればと!

ここまでご覧いただき感謝いたします。皆様に幸運が訪れますように。。。

ミニうさ

以前にご紹介させていただいたイラストレーターさんも、NFTに可能性を感じて参入を決めたとおっしゃっていましたけど、NFTは業界全体を盛り上げそうですよね。

NFTは世界を救うニャ。僕も皆さんのお役に立てるよう頑張るニャ。

ねこうさぎ妹

ミニうさ

やぎめさんご協力ありがとうございました。これからどんな無限大の作品がNFT化されるか楽しみにしています。